2006年09月28日

遼寧中医薬大学

シェアブログhealthに投稿

仕事で疲労が溜まったりすると、体がだるくなったり精神的に辛くなったりしますよね?私もかなり疲労が溜まった時期があり、近所の整体病院に通ったことがあります。

こういったところで働いている方は、なんというかかなりポリシーを持って自分の仕事にプライドを持っているなぁ〜というのを感じたことがあります。人に喜んでもらいたいというのがよく分かるんですね。

こういった方を見るにつけ、自分も整体とかに興味が湧いたことがあります。そして、色々調べているうちにみつけたのが中医学・整体スクールの名門校『遼寧中医薬大学』です。本格的で整体や薬膳とか漢方エステとかに興味がある人には良い学校かもしれないと思いました。

それは何故かというと、卒業後は施術師・療術師として活躍できるというしっかりとした基盤が持てるというところがあるからです。さらに、卒業すると中国の政府公認の国際中医師試験の受験資格が認められるところも良いです。こちらに合格すれば、中医薬大学卒と同等レベルと認められ、国際按摩推拿師、国際中医師、国際中薬師、国際鍼灸師の資格が取得できるとのこと。日本ではこれらの国際ライセンス取得者が少ないので、大変有利になるとのことです。

中国医学に興味のある方は、是非チェックしてみて下さいね。
posted by ♪ at 02:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。